もんぐち社長,詐欺?胡散臭い?eduGateとは

インターネット上にはさまざまな情報教材がありますが、情報教材の中には胡散臭いものもあります。胡散臭く感じるのはありふれた言葉をオウム返しのように発信しているからだと思いますが、Twitter eduGateの講座は全く違います。

eduGateは、カリキュラムが凄く丁寧で、独自性があります。カリキュラムの数も多いですが、無駄なカリキュラムは一つもありません。そんなeduGateのオンライン講座の内容を整理しました。

マインドセットの方法はあらゆるシーンで活用できる

eduGateのオンライン講座の最大の特徴は、マインドセット講座の充実度です。マインドセットの定義を英英辞典で調べたら、「someone’s general attitude」と説明されていました。

意訳すれば人の心構えでしょうか。eduGateのオンライン講座は、もんぐち社長のビジネスに対する心構えが反映されています。

eduGateのオンライン講座ではビジネスに活用できるマインドセットを教えていますが、マインドセットだけで26の動画があります。内容も濃いです。

eduGateのオンライン講座はSNSを活用したビジネスの方法を教えていますが、SNSを活用したビジネスは挫折しがちです。挫折の原因はいろいろあると思いますが、基本的に一人作業なので、継続しにくいのではないでしょうか?

誰だって一人で作業をしていたら、「これで大丈夫なのか?」って気持ちになりますが、そんな不安を打ち消すのは経験者の言葉だと思います。

もんぐち社長は若いですが、SNSを活用したビジネスの経験は豊富です。そんなもんぐち社長も、挫折しそうになった経験は一杯あると思います。もんぐち社長が挫折を乗り越えることができたのは、大切な事を繰り返し自分に言い聞かせたからだと思います。

マインドセット講座では、挫折しそうになる心を戒めるさまざまな方法を教えています。私が特に好きな講座内容は「結果よりも経験」です。

私も心配性なので、チャレンジの結果が怖いです。根拠はないのに悪い方に考えがちです。しかし「結果よりも経験」という言葉に出会ってからは、かなり心が楽になりました。

他に好きなオンライン講座は「他人に否定されたときの対処法」ですが、SNSを活用したビジネスは、インターネット上で中傷されやすいです。

オンライン講座では、否定されたときの対処法を丁寧に教えています。

巷にあるオンライン講座では、このようなことは教えていないので凄く貴重だと思います。

SNSを活用したビジネスはさまざまな否定の言葉を受けると思いますが、それを乗り越えなければ前には進めないです。

自分のビジネスを否定され落ち込んだときは、是非とも「他人に否定されたときの対処法」の講座を繰り返し視聴してほしいです。

特別限定ウェビナーは再現性がある

eduGateのオンライン講座はTwitterを活用したビジネスを教えていますが、Twitterは漠然と運営しても成果は上がらないです。Twitterは短い言葉でつぶやくのが特徴ですが、どうせつぶやくのであれば、効果的な方法でつぶやきたいものです。

eduGateのオンライン講座はTwitterの活用方法も凄く丁寧に説明していて、最初はマインドセットの作り方から解説しています。

Twitterは気楽なSNSかもしれませんが、戦略的に運用しなければ成果は期待できません。

特別限定ウェビナーのここに注目

特別限定ウェビナーの内容を整理しました。

効率的に回れるリブ周りの工夫

Twitterを活用したビジネスの基本はフォロワー数を増やすことですが、フォロワー数を増やす為には、自分を認知してもらう必要があります。認知してもらう効果的な方法はリプをこなすことですが、50人や100人ぐらいのリプであれば気合いでこなすことができます。

しかし1000人単位となると、気合いだけではこなせません。効率的にリプ周りしなければ、一日がリプ周りだけで終わってしまいます。リプ周りだけで一日が終わってしまったら、他の仕事ができませんね。

こちらの講座では、効率的にリプ周りするための方法を教えています。効率的にリプ周りできたら、飛躍的にフォロワー数は増えますよ。

説得力が増すツイート

説得力が増すツイートも必見です。ツイートもフォロワー数を増やす為には欠かせませんが、ありふれたツイートをしても閲覧者は関心を抱きません。

Twitterをしている人は実感していると思いますが、関心のあるツイートは、自然とリツイートしたくなります。しかしTwitter初心者はどのような内容をツイートしたらいいのか、わからないでしょう。

説得力が増すツイート講座では、フォロワーとリツイートが増える方法を教えています。この方法を言語化するのは難しいものですが、オンライン講座ではわかりやすい言葉で教えています。

Twitterで重要なペルソナ設定

こちらのウェビナーも必見です。ペルソナとは対象にするユーザー像のことですが、マーケティングや商品紹介の記事では、当たり前のように活用されています。ペルソナを設定するメリットは、メッセージに力強さが出ることです。

訴える相手をイメージしなければメッセージが空回りする可能性がありますが、対象をしっかり絞れば、自ずとメッセージは力強くなります。

しかしペルソナ設定は難しいです。難しいが故に、ペルソナの講座はあちこちで開催されています。ペルソナ設定は非常に大切なことなので、受講費用が数十万円することもあります。

しかしeduGateのオンライン講座はペルソナ講座も組み込まれているので、追加料金は必要ないです。ペルソナの設定の方法を覚えたらあらゆる分野で応用できるので、絶対に受講した方がいいと思います。

フォローされるプロフの書き方

Twitterもプロフィールが書けるようになっていますが、閲覧者はまずプロフィールをチェックして、運営者のことを知ろうとします。そのため、プロフィールをきちんと書いているかどうかで、フォロワー数は変わってきます。

プロフィールは文字を埋めればいいものではなく、ポイントを押さえることが大切です。

講座ではフォローされるプロフィールの書き方を丁寧に教えているので、初心者はまずそこから始めたらいいと思います。Twitterに限らずプロフィールというのは凄く大切なので、この講座で学んだことは、他のSNSでも活用できると思います。

少ないフォロワーでもマネタイズする方法

こちらの講座も必見です。Twitterを始めても急にはフォロワー数は増えません。しかしフォロワー数が増えるまで待っていては、ビジネスチャンスを逃してしまいます。

こちらの講座では少ないフォロワー数でもマネタイズする方法を教えていますが、私はこのような講座を見たことがありません。少ないフォロワー数でもマネタイズできたら、初心者でも収益を上げるチャンスはありますね。

まとめ:eduGateのオンライン講座は行き詰まった時の駆け込み寺

公式サイトの動画で受講生が、「困った時の糸口の先生」という表現をしていますが、eduGateのオンライン講座は、行き詰まった時の駆け込み寺だと思います。

講座ではさまざまな状況を想定しているので、どんな受講生でも活用できると思います。

SNSを活用したビジネスを始めたら、さまざまな困難に直面すると思います。

困難に直面したときは辞めたくなりますが、挫折しそうになったときはeduGateのオンライン講座を、何回でも視聴したらいいと思います。

成功の要諦は成功するまで諦めないことだと思いますが、eduGateのオンライン講座と共に歩めば、成功するまで続けられそうな気持ちになります。

今後ともいろいろな困難があると思いますが、eduGateのオンライン講座で学んだことを忘れず頑張りたいと思います。